2017年12月07日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
ここ数日で一気に冷え込みましたね。
近場に買い物へ出るだけで着込まないと寒いです((゚д゚;)))

( ゚Д゚)旦~ フゥ...差し入れでいただいたお茶の温かさが体に染みます。
お茶請けは大福か饅頭か・・・煎餅もいいな。
焼き芋も売ってたし、何か買い込んでこようヽ(´ー`)ノ

でも冬場のアイスも美味しいんですよね。
posted by つるみくスタッフ at 18:23| 日記

2017年11月30日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

11月も今日で終わりで、明日はもう12月ですね。
今年もあと1ヶ月か・・・なんだがえらく時間が速く過ぎてる
ように感じるなぁ( ̄▽ ̄;)

まだ気が早いけど、姪っ子のクリスマスプレゼントは
何がいいかな( ̄-  ̄ )
今好きなのがプリキュアとアンパンマンとは知ってるけど、
欲しがってそうなのを姪両親とジジババにこそっと聞いて
こようか。
posted by つるみくスタッフ at 19:30| 日記

2017年11月23日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

今日は祝日ですね。
まあ祝日もあまり関係なく、せっせこお仕事ですが。

息抜きにHGザク・ハーフキャノンを買ってきました。
忙しくて作る時間がないんですけどね・・・orz
しばらく積んで置きますか。

ちょいと押入れを整理してたら、古いプラモが出てきました。
接着剤が必要なときのザクキャノンや初期のMGのザクUとか、
どっちも10年物ですな。
初期のMGザクとか、数を作りすぎて説明書を見なくても
組めるようになってたなぁ。

ところで、今日って何の日だったんだろ( ̄-  ̄ ) 。
posted by つるみくスタッフ at 19:14| 日記

2017年11月16日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
結構寒くなってきましたね。
シャッチョーは暑がりなのでまだ薄手のジャケットを着てましたが、
そろそろ本格的な冬物にしないとダメですね(;´Д`)


それはさておき、返信いただきましたユーザーハガキの質問で、
ゲーム中でヒロインからのメールなどにも音声を付けて欲しいと
いうご意見をいただきました。
現状は電話や録音された声など機械を通したセリフと、
メッセージ的な文章などは『』を使って通常の会話のセリフや、
独白文章と区別しています。
ヒロインからのメッセージであれば名前と一緒に文章も表示する
こともあるので、そのヒロインのセリフといえない事はないです。

音声付きにすることの作業自体は問題ないですし、ヒロインの声が
一つでも多いほうが嬉しいということもわかります。
皆さん的にはどうなんでしょう?( ̄-  ̄ )

文章メッセージに声はあり? なし?
posted by つるみくスタッフ at 19:54| 日記

2017年11月09日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
11月となるとさすがに冷え込んできましたね。
先週の日曜に風邪を引いて、熱は治まりましたが、まだ頭が
ちょっと痛いです(´д`;)
セキは数ヶ月前からのをずっと引きずってるんだけど、
喘息にでもかかったかなぁ・・・。

年末でいそがしくなりますし、皆さんもお体に注意してくださいね(´ー`)ノ
posted by つるみくスタッフ at 18:48| 日記

2017年11月02日

チャック雅

ども、1週間経って、再びシャッチョーです。

日曜日にもいろいろやることが多くて、結局プラモの塗装も
組み立てもできてませんでした。
年末に向けてもあまり時間は取れませんし、年明けまで
おあずけかなぁ( ´Д`)=3

今月中にはザク・ハーフキャノンが出るし、また積みプラモが
増えてしまう・・・orz
posted by つるみくスタッフ at 17:06| 日記

2017年10月26日

まこっちゃ

まいど!

またしてもずいぶん久しぶりになってしまった、まこっちゃです。

迂闊に書けない、書くほどの出来事も起きないって感じで多忙
なのをいいことに相変わらずシャッチョーに任せっぱなしに
なっててホント申し訳ないのですが・・・まあシャッチョーの
日記を楽しみにしてくださる方もいるようなのでいいかなーと
(よくない?)

とりあえず色々ありましたがどうにか『大阪AWAKING』も先日発売
することが出来て、まずはお客様と関係者の皆様に多大な感謝を
述べさせていただきます。
最近毎回遅れてばかりで本当に申し訳ございません<(_ _;)>

内容については想像以上に高評価をいただいておりまして、
ひとまず安堵しております。
『これまでで一番良かった』、『松葉以来の傑作』と言って
くださるお客様もいて、頭を悩ませた甲斐はあったかなと思って
おります。
退職された前担当様が一押しだった企画なので、無事発売出来て
高い評価もいただいたことをご報告し、喜んでいただきました。
少しはご恩返しできたかな・・・あとはもっと売れてくれると
いいのだけれど(´∀`;)
ヒロイン人気としては、今のところ沙夜が高いようです。
頭の良いキャラをさほど頭の良くない私が描くのはとても難しい
のですが、自分の中で明確な意思を持って勝手に動き始めるキャラ
というのは生き生きしてるせいか、やはり受け入れられやすい傾向
にあるなと思いました。

もちろん中には『良くも悪くもいつものつるみく』というご意見も
一部いただいております。
反省しつつ次に生かしたいとは考えているのですが、この辺りは
逆に少し冒険してみたところ『いつものつるみくじゃない』と
お叱りを受けることも多いので、悩ましいところです。
お客様全員に喜んでいただけるようにというのは難しいのかも
しれませんが、『概ね受けてるから』というところで思考停止せず
一人でも多くのお客様に楽しんでいただけるよう日々精進して
参りたいと思います。

今後も頑張っていきますので、どうか皆様つるみくの応援よろしく
お願いいたします。

あ、それと少し個人的な話なのですが。

少し前にツイッター始めました。
忙しくて三日に一回ぐらい簡単に目を通す程度で、滅多に何か呟く
わけでもないのですが。
posted by つるみくスタッフ at 06:51| 日記

2017年10月19日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

このところ雨の日を繰り返してますね。
洗濯はできないは、プラモの塗装もできないわで
ちょっと憂鬱( ´Д`)=3

大阪AWAKING製作中はほったらかしだった
部屋の掃除でもしましょうかねー( ̄-  ̄ )

来週は何か書くことできるかな。
posted by つるみくスタッフ at 17:42| 日記

2017年10月12日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

大阪AWAKINGも発売し、今は少し休みながら次の企画を
考えております。
情報発表とかはまだ先になりますので、ブログはしばらく
社長日記になりそうです。

さしあたって、今週の日曜は久しぶりにザクを組みましょうかヽ(´▽`)ノ
知り合いにいただいたプラモが積み状態ですので、それから
手をつけていこー。
posted by つるみくスタッフ at 20:30| 日記

2017年10月05日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
【大阪AWAKING】の発売から1週間が経ちました。
ネットでの評判は悪くないようで、ホッと一安心です。

売れ行きはどんなもんなのかな( ̄-  ̄ )
担当さんに教えてもらおう。

月末ぐらいに、もう一度日本橋へ行ってきましょうかねー。
秋葉原も行きたいけど大阪⇔東京間の移動が結構大変なんですよね(´д`;)
posted by つるみくスタッフ at 16:57| 日記

2017年09月29日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

ブログの更新が遅くなって申しわけありません。
先ほど日本橋から帰ってきました(´ー`)ノ

お店をこっそり覗いてきましたが、月末の金曜日の夕方以降と
なると、まだまだレジ前にお客さんの列ができていましたね。

気になる【大阪AWAKING】の売れ行きですが、
最大手さま10本ほど、他の店舗さまは1〜2本が売り場にありました。
最大手さまは入荷本数も多かったのかなー。


HPのほうではイベントCGを2枚更新しました。
ゲーム中では他にもこんなCGもあります。

聖01_01.png

皆様、どうぞプレイしてみてください(´ー`)ノ
posted by つるみくスタッフ at 20:18| 日記

2017年09月21日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
【大阪AWAKING】の発売、1週間前!
来週に発売ですよ(´ー`)ノ

長い間お待たせしまして、ホント申し訳ありませんでした(´д`;)

発売日にはまた日本橋へ様子を見に行く予定です。
夕方が一番お客さんが来て状況がわかりやすいんですが、
一番お店が忙しい時間でもあるので、お店の人に挨拶しようと
すると邪魔になっちゃうんですよね。

柱の影から売り場を覗いてますかね 壁|∀・)ジー
posted by つるみくスタッフ at 18:14| 日記

2017年09月14日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

【大阪AWAKING】の発売まであと2週間になりました!
発売日にはまた日本橋へ行ってきます(´ー`)ノ


いまさらですが、各店舗様の予約特典の画像がこちらに
なります。
各特典のテンプレ範囲に切り抜く前の画像なので、特典紹介の
ページの画像よりちょっと大きいですよ(´ー`)ノ


・ソフマップ様:デジタルコンテンツ
ソフマップ-特典レーベル.jpg


・げっちゅ屋様:B2タペストリー
げっちゅ屋-B2タペ.jpg


・メロンブックス様:A3タペストリー
メロンブックス-A3タペ.jpg


・トレーダー様:テレカ
トレーダー-テレカ.jpg


・メディオ様:B2タペストリー
メディオ-B2タペ.jpg


まだ予約を受け付けていますので、気になる特典がありましたら
各店舗様へよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by つるみくスタッフ at 19:02| 日記

2017年09月07日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
HPにて、【大阪AWAKING】体験版を公開開始しました(´▽`)ノ

体験版バナー(中).bmp
http://turumiku.jp/product/oosaka-awaking/download.html

本編+Hシーンとちょっと長めに用意しましたので、どうぞ
お楽しみください。

さあ、発売日まで宣伝がんばるぞ(`・ω・´)



風邪が後を引いて、熱は下がったけどセキがなかなか収まらなくて
苦しいですε= o(+ω+,,) ゴホゴホ
posted by つるみくスタッフ at 12:48| 日記

2017年08月31日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
先週は【大阪AWAKING】の完成と宣伝告知をしに、
東京へ行っておりました。

で、ブログとツイッターの更新を忘れていました(−−;
申し訳ありません。


東京巡りとしては雑誌社さんと、秋葉原の店舗さんへ挨拶回りを
してきました。

「もう完成して本当に発売日に発売されますので、取り扱い
 よろしくお願いします!」m(_ _)m

とお願いと、店舗さんにはチラシの代わりに下のような
ものをお渡ししてきました。


店舗配布用・裏(大阪AWAKING).jpg


これをA4のクリアケースに入れて、チラシ置き場や
予約コーナーなどに置いていただいています。

こでは画像が荒いですが、PCゲームを扱っている
大阪の日本橋と天王寺、東京の秋葉原の店舗さんへ
足を伸ばしていただければ、実物が見れますよ(´ー`)ノ

発売日まで1ヶ月になりました。
皆様【大阪AWAKING】をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by つるみくスタッフ at 16:01| 日記

2017年08月18日

チャック雅


どもシャッチョーです。

皆様長らくお待たせいたしました(`・ω・´)

【大阪AWAKING】マスターアップいたしましたよ!ヽ(´▽`)ノ

ホントにお待たせしまして申し訳ありませんでした(´д`;)

これで天災とか事故がない限り、9/29(金)にお届けできます!

今体験版も用意してますので、近日中に公開できると思います。

それでは皆様、発売日までいましばらくお待ちくださいm(_ _)m

posted by つるみくスタッフ at 13:09| 日記

2017年08月17日

チャック雅

どもシャッチョーです。

【大阪AWAKING】のデバッグも終わり、現在マスター承認の
連絡待ち中。
デバッグで起きなかったバグが見つかることがあるし、
この時間が怖いんだよなぁ・・・(´д`;)

明日には大手を振って「マスターアップ!」と叫べる
はずです(`・ω・´)
posted by つるみくスタッフ at 19:46| 日記

2017年08月10日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

ただいま怒涛のデバッグ中です。


もうちょいだっ!
もうちょいで終わるぞっ!(`・ω・´)

あとひと分張り、がんばります(`・ω・´)
posted by つるみくスタッフ at 14:12| 日記

2017年08月03日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
8月に入って、暑さもさらに増してきましたね。

ここのところ、スマホの防災警報で熱中症注意の通知が
毎日来てますよ。

ま、引きこもりのシャッチョーには、夕方以降買い物に出る
ときにしか関係ないんですけどね(´ー`)ノ


変わりに修羅場ってる最中ですが・・・orz


あと一息がんばりますo(T_T)o
posted by つるみくスタッフ at 16:47| 日記

2017年07月27日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

いろいろ忙しくて先週のブログ更新を忘れておりました。
申し訳ありません(´д`;)

今週もまだまだ作業がつまっておりますが、マスターへ向けて
がんばっていますので、もう暫くお待ちくださいm(_ _)m
posted by つるみくスタッフ at 21:06| 日記