2016年07月07日

チャック雅

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ アッチィィィ・・・

ども、シャッチョーです。
先週の豪雨警報から一転、今週は熱中症警報がガンガン届いてます。
やっぱりうるさい・・・(´д`;)


シャッチョーは基本的に暑い昼間は引きこもりしてて、日が落ちて
から買い物などにでるので、熱中症になることはほぼないですね。

それでも昼間の余熱で暑いですし、直射の熱だけが熱中症の原因
じゃないので注意しないといけませんね。


開発室はエアコンつけっぱなしで涼しいけど、電気代がこわいなぁ(*´Д`)=33ハァ
posted by つるみくスタッフ at 17:55| 日記

2016年06月30日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
ここのところ連日の豪雨で、スマホの防災速報が頻繁に鳴って
うるさいです(´д`;)

洗濯物も干せなくて困りますね。
早くなんとかしないと、洗濯機から溢れてしまう・・・(−−;


今年ももう半分終わりか。
新作の発表はいつぐらいになるかなぁ・・・( ̄-  ̄ )
posted by つるみくスタッフ at 12:03| 日記

2016年06月23日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

先日、久しぶりに積んでたプラモを組み立てました。
「どうせザクだろう」と思ったあなた! m9(`・ω・´)
今回は違いますよ。

今回は・・・。






イフ改01.JPG


RE1/100 イフリート改(ザクカラー塗装)です!

結局ザクがからんでるんですけどね(´д`;)
いやー、ザクカラーにしてみたら、思いの他かっこよくなりました。
珍しく台座も用意しましたよ。



イフ改02.JPG


イフ改03.JPG


イフ改04.JPG

マスターグレードと比べて構成が簡略化されてるので、
組むのは結構簡単でした。
塗装時に下処理をしないので、赤青のパーツに色が乗りにくいのが
難点でしたね。

さて、作ったのはいいがどこに飾ろうか・・・(´д`;)





先週のお気に入り集計で書き忘れていることがありました。
ヒロイン以外に「鉄と裸」のタッカーツキィと、
大阪CRISISの蓮司にも表がありました。
蓮司は複数の人が書いてましたよ(´▽`)ノ
posted by つるみくスタッフ at 15:50| 日記

2016年06月16日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
「鉄と裸」のサイン色紙の抽選と、ハガキに書いてもらいました
お気に入りキャラの集計をしておりました(´ー`)ノ


■集計結果
1位:守口 忍(大阪CRISIS)
2位:池田 英理(HOTOTOGISU)
2位:サリエナ=ハドリー(鉄と裸)
3位:アナスタシア=オースティン(鉄と裸)

いやー、忍の人気はすごいですねー( ̄▽ ̄)
つるみく作品初期からの、堂々の貫禄ですね。

英理とサリエナは同票2位です。
忍とともに安定人気の英理に、新規のサリエナが食いついて
きました。

ちょっと遅れてのアナスタシア。
人気の理由は、やはり高慢ちきな王女を屈服させるのが
いいとのことでした。

上位3人を見ると、黒髪ロングのキリッとしたお姉さん系が
人気ですね。
雫もおしいところまで来ていました。

これ以降は「鉄と裸」キャラが上位にきていました。
やはり新作のキャラが印象に残りやすい傾向にあるかなーと
思いましたので、次回作からのハガキではちょっと質問文章を
修正して、
「今作のお気に入りキャラと、過去作のお気に入りキャラ」
にしようと思います。
人気投票ではありませんので、お気軽に答えてくださいねー(´ー`)ノ


さて、色紙の発送準備をせねば・・・ロヘ(゚Д゚ 三 ゚д゚)ノロ
posted by つるみくスタッフ at 12:38| 日記

2016年06月09日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

最近、暑くなってきましたねー。
開発室では人員とパソコンがひしめき合ってるので、すでに
クーラーが全力状態です(´д`;)
部屋の温度が上がりすぎるとPCが熱暴走しかねませんし、
人の集中力も落ちるので仕方ありませんね。
電気代がいくらになるか、毎年怖いよ・・・(;゚д゚)

熱暴走が関係あるのか、昨夜シャッチョーのPCがフリーズからの
強制終了→再起動で【エラー回復処理】となり、起動不能に・・・orz

なんとか復帰したけど、そろそろHDDとかが寿命かも
しれない・・・(´・ω・`)
posted by つるみくスタッフ at 14:29| 日記

2016年06月03日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
ブログ書いてたのに、更新するの忘れてた・・・(´д`;)

昨日、久しぶりに日本橋へ行ってきました。
買い物+店舗様への挨拶周りで、北から南へとぶらぶらして
きました。

【鉄と裸】の売れ行きはまだジワジワと続いているようで、
店舗様からも長く売り場において置ける安心感があるとお言葉を
いただきました。
ありがたいことでございます( ̄人 ̄)


そして今回、ものすごいファンレターをいただきました。
A4便箋20枚にもわたる熱意、ありがとうございます!

皆様の応援を励みに、これからもがんばってゆきます(`・ω・´)
posted by つるみくスタッフ at 04:27| 日記

2016年05月26日

まこっちゃ

まいど!

はいふり録り逃しが続いてしょぼくれているまこっちゃです、おひさ!

日記をシャッチョーに任せっぱになっててネタに困ってるので
たまには何か書かないとと思い、ずいぶん久々に出張ってきました。
といっても私にも特にネタはないので生存確認的なものでしか
ありませんが(−−;)

とりあえず『鉄と裸』が好評なようで、嬉しい限りです。
内容について語りたいことはゲーム中のスタッフルームである程度
書いたし、皆様からいただいたご意見・ご要望も先週シャッチョー
がだいたい書いてると思うので、改めて私から書くことはそんなに
無いかなーと思います。
基本的に作る内容がいつも同じ方向性になりがちなので、今作は
大好きなファンタジーという事もあってとても新鮮な気持ちで製作
できました。
メカ物とか、他にもやってみたいものは色々あるんですが・・・
こればっかりは担当氏の決める事なので、企画出すだけ出して祈る
しかありませんね(笑)
とはいえいつもの方向性が好きなお客様もたくさんいらっしゃると
思いますし、我々もまだまだやりたいネタはあるのでそちらも平行
して頑張っていきたいと思います。

『鉄と裸』に限らず、「こんな作品やって欲しい」とか「こういう
Hシーンどうよ?」とか「こんなキャラ入れて」とか「あの作品の
続編希望」とか、まだまだご意見・ご要望はいくらでも受け付けて
おりますので、ドシドシお寄せください<(_ _)>

つるみくは皆様に支えられているおかげで生きております。
今後とも、応援よろしくお願いいたします。
posted by つるみくスタッフ at 20:29| 日記

2016年05月19日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

【鉄と裸】のアンケートハガキを読ませていただきました。
好評なようで嬉しい限りです。

その中でご指摘いただいた意見について、
この場を借りていくつか返答させていただきます。


・中世拷問器具などのシーンがもっと欲しかった。
アイアンメイデンとかユダの揺り篭とかいろいろありますが、
エッチ中で血が出すぎますと審査でNGを受けちゃうんですよねぇ・・・。
実際には使用しないで脅しぐらいに使うとかはありだったかな。


・異種姦がもっとほしかった。
獣関係は獣姦とみなされてNG受けやすいし、虫姦は受け付けない
方も多そうな気がするのですが、どうなんでしょう?
審査で虫は獣姦のカテゴリに入るのだろうか・・・( ̄-  ̄ )


・強制出産、強制授乳がほしい。
エッチシーンに出産を絡めるのは完全NGなんですよねぇ・・・。
エッチ中に画面に赤ん坊が入ってくるのも「状況によるので相談」と
言われてますし。
こうまとめていくと、審査関係でできないことって多いなぁ・・・(−_−)


・女主人公の絵の出番が少ないのがもったいなかった。
これは自分たちでもそう思いました。
しかし基本的に主人公視点ですから、見えようがないんですよね。
あ、一時的に分身を作るとかやってもよかったかな。


・アシュレイの過去話で続編。「鉄と裸-ZERO-」。
「鉄と裸」は世界征服をしてませんし、続編の企画が通れば
こういう話もありですね(´ー`)ノ


・脇毛も欲しい。
これ、やるとしたらON/OFFがいるよなぁ・・・。
陰毛とは別のほうがいいだろうし、女につけるなら男にも無いと
変だし、「女陰毛」「男陰毛」「女腋毛」「男腋毛」の機能が
いるし・・・ちょっと厳しいですね(´д`;)


・満潮シリーズ出してほしい。
これもやりたいです。
今までのシリーズは北海道からスタートだったので、今度は
南の鹿児島からスタートとか。
松葉はグルメを絡めたけど、今度はどうしようかねー。
コスプレやアイドルとかはどうかな?
趣向が偏らない方向に行った方がいいかな。
twiterとかでもいいので、ご意見があれば何か下さい( ̄-  ̄ )


・ソーシャルキャラの起用希望。
先週のブログにも書きましたが、当初からパッケージにも
登場させたいと考えていましたので、どこかで出したいですねー。


・パッケージの内容物に設定資料やラフ画を付けてほしい。
初期ラフや線画はもとからありますから、あとは制作費がどれ
ぐらいかかるかか・・・一度担当氏に相談してみますね。


・グッズの希望
マウスパッド、タペストリー、下敷き、スマホカバー、画集、
設定集、ストラップなど、高くなくて身の回りにおけるもとの、
抱き枕カバー、ベッドカバーとか一緒に寝れるものが多かった
ですね。
食器ってものありましたが、キャラやロゴをプリントした
食器ですかね?

あと、「シャッチョーのザク希望!」もあったんですが・・・
プレゼント用に作ってもいいんですが、ホントに送っちゃうよ?
今はデカールを自作しやすいですし、るみたんのデカールを
自作するのもいいかなー。


以上、簡単にお返事をまとめてみました。
次回作の企画も進めておりますので、よろしくお願いします(´▽`)ノ





<追伸>
【di-room】発売日についてですが、
7月29日(金)に延期となりました・・・(−−;
ユーザーの皆様、店舗関係者の皆様、度重なる延期申し訳ありません。
posted by つるみくスタッフ at 18:50| 日記

2016年05月12日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

先週【鉄と裸】のハガキが最後にドドッと来たと書きましたが、
ホントに大量にきました( ̄▽ ̄;)
ここ近作の中では一番多いかもしれません。

名前を見ましたら新規の人も多いようで、「伊織の復活希望!」と
書いてるハガキがありましたから、ソーシャルをプレイした方が
増えたのでしょうか。ありがたいことです( ̄人 ̄)

ソーシャルのキャラは、当初からパッケージにも登場させたいと
考えていました。
なので自分達だけでは決められない部分もありますが、機会を
見て出したいと思います。

さて、抽選をはじめよかー ロヘ(゚Д゚ 三 ゚д゚)ノロ
posted by つるみくスタッフ at 14:32| 日記

2016年05月06日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
また更新が遅れてしまいました、ごめんなさい(´д`;)


えー、今週頭の5月2日が【鉄と裸】のサイン色紙応募の
締切日でした。
GW中なので配送が遅くなっているのかもしれませんが、
昨日、今日でドドドッとハガキが届いております。
少し様子を見て、来週の月曜日辺りに抽選をしようと考えて
おります。
配送の手配など、なんだかんだで手間取ると思いますが、
5月中にはお届けできるようにしますので、しばらく
お待ちください(´ー`)ノ

グッズの要望としては、手軽にパソコン周りに置けるマウスパッドか、
抱き枕カバーが多いですね。
この辺りは上にも相談したいと思います。
posted by つるみくスタッフ at 18:24| 日記