2016年04月28日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
近くの業務スーパーで、こんな物を見つけてきました。


p01.JPG


1リットルパックのプリン〜ヽ(´▽`)ノ
牛乳パック1本分が丸々プリンですよ。
では開封。


p02.JPG


デロンと塊が出てきました(^^;


p03.JPG


スマホと比較するとこんな大きさです。
いや〜、たっぷりありますね(;´ー`)
味は普通のプッチンプリンみたいな感じでした。
温めると液状になり、冷やすとまた固まるとのことなので、
レンジで温めてみました。


p04.JPG


なんかコーンスープみたいですね。


p05.JPG


いろいろ取り置いていたカップに注いで冷やします。


p06.JPG


固まったものを皿へ移すときに失敗し、ジオンマークが
葉っぱみたいに歪んじゃいました。
本当はザク豆腐の型を使いたかったんですが、型を逆さにすると
ザクの丸い頭部分が底辺になって簡単に安定させられないので
断念しました。無念・・・(´д`;)

1リットル分のプリンは食べるの大変ですねぇ( ̄▽ ̄)=3 ゲプーー
posted by つるみくスタッフ at 23:07| 日記

2016年04月21日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

ここ最近、九州の方で地震が頻発しておりますね。
シャッチョーのマンションも結構揺れていました。
最初の揺れの後、数分遅れで地震アプリが通知してきたので
「遅いよ〜」と見てみたら、立て続けに揺れとアプリが
やってきて飾ってるフィギュアがちょっと倒れました。

速報をみたら北海道の方まで揺れが伝わってたようで、
おそろしい・・・(((((゚д゚;)))))))

今はこちらまでは伝わってきませんが、九州ではまだ頻繁に
揺れているようですね。

被災地の方々のご無事をお祈りいたしますm(_ _)m
posted by つるみくスタッフ at 19:08| 日記

2016年04月14日

チャック雅

どもシャッチョーです。
まだ木曜日なのでセーフッ!(;`・ω・)


先日、仕事上がり後に造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
時間的に閉園寸前だったんですが、なんとか間に合いました。

夜桜が綺麗ですね〜(´ー`)


sakuratoori01.JPG


パシャパシャ桜を撮ってましたら閉園の放送が流れてきました。
間に合ってよかったーと思ってたら・・・。

____
ヽ=@=ノ
( ´∀`)「閉園しましたので立ち止まらないで進んでくださいー」

入り口から警備員さんが追い立ててくるよ(;´Д`)
追い立てられながらなんどもパシャパシャ。


sakuratoori02.JPG


デジカメだったら、もいちょっと綺麗にとれてましたかねー。
バッテリーの充電忘れてて使えませんでした。


sakuratoori03.JPG


最後尾集団になりながらもなかなかいい感じの写真が撮れて、
結構満足でした。


通り抜けが終わった後は夜店だヒャッホイ♪ヽ(゜∀゜)ノ
通り抜けの時間が終わっても夜店は続いてましたし、人も多い。
そこかしこで宴会もしてましたね(´ー`)


sakuratoori04.JPG


簡単に腹ごしらえしようと焼きそばの小を頼んだら、閉店前の
サービスなのかパックから溢れんばかりに盛ってくれました。
どう見ても2玉はあったよ(;´Д`)


夜店はなんだかんだでワクワクしますね。
金魚すくいやスーパーボールすくい、射的などいろいろ懐かし
かったです。

posted by つるみくスタッフ at 23:40| 日記

2016年04月07日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

再びパソコンの調子が悪くなったので、パーツを求めて
日本橋へ行ってきました。また出費だよ・・・(´д`;)

合わせてお店も回り、【鉄と裸】の状況を聞いてきました。
さすがに勢いは落ちていますが、まだゆっくりと買いに来てくれる
お客さんが多いということでした。

一件のお店ではこまめに仕入れているけど売れるほうが早いと、
当日も残り一本と教えていただきました。

ありがたや〜( ̄人 ̄)


次回作も皆様に楽しんでいただけるものをと企画進行中です。
よろしくお願いします。
posted by つるみくスタッフ at 16:54| 日記

2016年03月31日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
今日で3月も終わりですね。
今年も四分の一が終わったと書くと、日にちの過ぎるのが
早い感じがします( ̄▽ ̄;)

季節の変わり目もあってちょっと体調を崩し気味なので、
倒れないように注意したいと思います。

では、新企画の開発をがんばりまーす(=゚ω゚)ノ
posted by つるみくスタッフ at 14:51| 日記

チャック雅

ども、シャッチョーです。
今日で3月も終わりですね。
今年も四分の一が終わったと書くと、日にちの過ぎるのが
早い感じがします( ̄▽ ̄;)

季節の変わり目もあってちょっと体調を崩し気味なので、
倒れないように注意したいと思います。

では、新企画の開発をがんばりまーす(=゚ω゚)ノ
posted by つるみくスタッフ at 14:50| 日記

2016年03月24日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
えー・・・【di-room】の発売が延期となりました。
告知自体も遅くなってしまって申し訳ありません。

現状の作業状況を鑑みまして、来月ではなく再来月の5月へと
変更することにいたしました。
発売までもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m



【鉄と裸】のユーザーハガキの欲しいグッズの質問に、
「作中で使っていた拷問具のミニチュアストラップ」という
返答をいただいたんですが・・・バイブや鞭や三角木馬とかの
ストラップということでいいのかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
posted by つるみくスタッフ at 16:09| 日記

2016年03月17日

チャック雅

ども、シャッチョーです。
【鉄と裸】の追加生産分が発送されたと聞いていますので、
今週末あたりからまたお店に並ぶかと思います。

ゲームのハガキもチラホラと届いております(´ー`)ノ
土下座シーンが好きというご意見が結構多いですね。
歴代好きなヒロインは、キリッとしたカッコイイお姉さんが
好きとφ(・ω・ )メモメモ

次回作もいろいろ考えて進行中ですので、情報公開できるように
なるまでしばらくお待ちください。


さて、今の企画の合間に掃除しないと、部屋が大変なことに
なってるなぁ(´Д`)
posted by つるみくスタッフ at 22:39| 日記

2016年03月10日

チャック雅

ども、シャッチョーです。

マシントラブルでPCパーツを購入するために、今週も日本橋へ
行ってきました。
せっかく来たんだからとまたお店に寄って【鉄と裸】の状況を
見てきたんですが、かなり品薄の状況なようでした。
売れて嬉しいんですが、品がないと不安になってしまう(´д`;)
店舗へ追加発送したと聞いておりますので、そろそろまた売り場へ
並ぶと思います。
追加生産もすると聞いたよ。やったね!ヽ(>▽<)ノ

皆様、お買い上げ本当にありがとうございます( ̄人 ̄)カンシャ
posted by つるみくスタッフ at 12:28| 日記

2016年03月03日

チャック雅

壊れたパソコン周りのパーツを買いにいく用事もあり、
今週も日本橋へ行ってきました。

店舗を回ると、どこにも【鉄と裸】がない!?(゚O゚;)

お店の人に聞きましたら土日の段階で完売状態で、1店舗に
予約の引き取り待ちがあるだけでした。

入荷の手配はすでにしているということでしたので、今週末には
また店頭にならんでいるかと思います。


皆様、お買い上げ本当にありがとうございましたm(_ _)m
これを励みに、今進めております新企画もがんばります(´▽`)ノ
posted by つるみくスタッフ at 16:13| 日記